当校の生徒さんが、日本クラシック音楽コンクールで入賞!

一般社団法人日本クラシック音楽協会主催の、第30回日本クラシック音楽コンクール(2020年度)でのチェロ部門 小学校中学年の部で、当校生徒の矢島翔太さん(小学校4年)が、見事第4位入賞されました!
矢島さんは、楽器を初めたのが2018年ですが、上達が目覚ましく、チェロ担当の橋本講師の指導もあり、わずか2年で全国コンクール入賞の快挙を成し遂げました。

緊急事態宣言の解除を受けて

4月の緊急事態宣言の発出以降、当校におきましては、複数の専門家にアドバイスを受けるとともに、川崎市の危機管理室にも相談し、感染対策を行い、ご希望の方には、オンラインレッスンの提供や、休会の対応を取りながら、レッスンを継続して参りました。
このたび、緊急事態宣言は解除されましたが、引き続き、同様の対策は継続しながら、レッスンを行って参ります。

新型コロナウイルス感染症対策にかかわるお知らせ

このたび、新型コロナウイルスの国内での感染拡大を受け、厚生労働省等の政府機関から情報を入手すると共に、専門家による情報も収集し、対応を慎重に検討して参りました。
当校は、他の大手音楽教室と異なり、個人レッスンを基本とすることから、不特定多数の方が出入りすることはなく、現状の感染状況を鑑み、感染リスクについて専門家にも相談した上で、レッスン自体の休講はせず、感染対策の対応を取ることといたしました。

開校2周年記念コンサートを行います

おかげさまで、1月20日に、開校2周年記念を迎えます。
少しずつ地元に浸透し、生徒様も100名近くの方が通ってくださっています。
この機会に、講師達の素晴らしい演奏を聴いていただくために、コンサートを開くことにいたしました。
お子さま、大人の方、どなたでも気軽に聴ける、お話付きの楽しいコンサートです!

師走ですね。

本格的にクリスマスの時期になってきましたね。
教室の中と外に素敵なツリーを飾っています。
プレミアム音楽教室ではリトミックのチラシを一新しました!随時ベビー、キッズの生徒さん募集中ですので、興味のある方は是非お問い合わせしてくださいね♪