新型コロナウイルス感染症対策にかかわるお知らせ

当校におきましては、平素より、入口にアルコール消毒液を設置し、講師も入室時の手洗いを励行するなど、衛生的な環境の維持に努めております。
このたび、新型コロナウイルスの国内での感染拡大を受け、厚生労働省等の政府機関から情報を入手すると共に、専門家による情報も収集し、対応を慎重に検討して参りました。
当校は、他の大手音楽教室と異なり、個人レッスンを基本とすることから、不特定多数の方が出入りすることはなく、現状の感染状況を鑑み、感染リスクについて専門家にも相談した上で、レッスン自体の休講はせず、以下の対応を取ることといたしました。

■入室時
・教室の受付に設置のアルコール消毒のボトルで手指を消毒していただくようお願いいたします。
・その上で、共用スペースにある洗面台で手洗いをお願いいたします。

■講師の対応
・講師も同様に、消毒と手洗いを徹底いたします。
・万が一講師に感染が疑われるような症状が出た場合は、代講などの対応を取らせていただきます。

■教室の練習用レンタルについて
・個人やアンサンブルの練習のために、教室の練習用レンタルを行っていますが、当面の間、複数の方による利用は、控えさせていただきます。

新型コロナウイルス感染症につきましては、日々状況が変化しておりますので、対応につきましては、随時見直して参ります。

ご不明の点は、お問い合わせください
TEL.044-833-0329


Leave a Reply

Required fields are marked*